サブビジュアル

■ Q&A

気功についての疑問や、当院についてお答えします。
その他ご質問等がございましたら ⇒コチラ からお気軽にお問い合わせ下さい。

Q.どんな服装でも受けられますか?

来られた服装で皆さん受けられています。
ジーンズやボディースーツなどはリラックスしにくく不向きなので、 柔らかいスエットやジャージなどをお持ちいただいて着替えていただくか、 又こちらでお貸しする物も用意しています。

Q.気功師は選べますか?

選べます。
井村玲子独占コースは別料金となりますが、他男性・女性スタッフがおりますので お申し付け下さい。

Q.キャンセル料は必要ですか?

当日のキャンセルになっても料金は発生いたしません。

Q.気功はどのような事をするのですか?

手から気が出ていますので、手を身体に当てるだけで整える事も出来ますが、 こちらでは、マッサージや整体の様に身体の凝りや歪みに直接触れて整えていきます。

Q.2人同時に受けることは出来ますか?

立川店にはベッド4台、町田店には3台ございますので、お二人で受けていただけます。
お時間によっては他のお客様が、入っている場合もございますので、 前もってご予約、お問い合わせ下さい。

Q.施術時間は60分しか書いてありませんが、他にコースは有りませんか?

身体を温めゆっくりとリラックスして頂ける様に60分という長さにしております。
もう少し長く受けたい方には延長もございます。

Q.妊娠中でも気功を受けて大丈夫ですか?

お産がスムーズになるようにそして、母乳がよく出るようにお身体を整える事が出来ます。
おなかの赤ちゃんの重さの分肩も凝っているとの事だと思いますので、 どうぞ安心してお受けになって下さい。

Q.陸上部に所属している中学1年生の息子なのですが、成長痛でヒザが痛く 困っています。整骨院でも一度診てもらったのですが、他に良い対処方は無いかと インターネットで気功を見つけました。 身体が出来上がっていない子供でも受けて大丈夫でしょうか?

子供は日常のクセや姿勢を気にしない為か身体がかなり歪んでいる事があります。
成長期の今こそ気功を受けて頂く事をオススメします。
大人よりも細胞がきれいで新陳代謝が良いので結果が出やすいと思います。

Q.どのくらいの頻度で通えばいいですか?

症状により様々ですが、一回の気功でも身体の歪みはかなり改善いたします。
しかし、せっかく整えてもクセや生活習慣によって何割か戻ってしまうので それを防ぐ為に続けて通う事をオススメします。
初めのうちは間隔を開けずに受けて頂き、その後は様子を見ながら2~3週間に一回 という具合にいらして下さい。

Q.気功を習ってみたいのですが初級はどのような事をするのですか?

初級では自分自身の為の気功を学ぶ事が出来ます。
「気の出し方」「腹式呼吸法」「気の取り入れ方」など、 毎日の生活に直ぐ取り入れる事が出来ます。
気功をお仕事にしたいという方は中級・上級と進めていく事も出来ます。

Top