サブビジュアル

腸活について!(^^)!

こんにちは立川店の臼井です。

みなさんは腸活やっていますか?

腸活というとちょっと大げさなのですが

私は2年前くらいから善玉菌が増えるような生活にシフトしました。

とくに口から摂るものに気をつけています。

例えば、身近なところで発酵食品を毎日かかさずに食べています。

キムチ、ぬか漬け、納豆、お味噌などなど…ですね。

腸内環境が整う→→→→血がサラサラに→→→→血流が良くなる→→→→体の隅々まで栄養を送り届けることができる!

“お肌つやつや&免疫力アップ” と良いことづくめ(*^_^*)

もちろん、適度な運動も欠かせません。

1日1万歩を目標にウォーキングしています。

それと睡眠をしっかりとる。7時間以上が理想らしいです。

(でもこれが一番難しい。。。)

善玉菌を意識して増やすことで心身ともにバランスよく過ごせている気がします。

もうひとつおまけで

太らなくなりました!(^^)! 

自然と、体重管理ができるようになったんです♪

腸のためにと思ってはじめたら、体全体のためになっていました。

ぜひぜひ皆さんも、ご自身にあった腸活をスタートさせてみてください。

将来的に、細胞は入れ変わっていくので新しい自分に生まれ変われるかもしれません♪

cyoukatu

Top