サブビジュアル

2017年のインフルエンザは?

こんにちは、立川店の臼井です。

11月に入り、一気に秋。

急に気温が下がってきましたね。

aki1

インフルエンザも流行りだしているようです。

ちらほら

「予防接種を受けた」というお話を耳にするようになりました。

冬の流行期間をカバーするためには

10月末〜11月、12月はじめまでに接種をするのが理想的

なのだそうです。

でずが、今年はワクチンが不足ぎみという噂。。。

私は

“気合い・普段からの手洗い・うがいを気をつける”

“ウイルスが蔓延していそうな人混みを極力さける”

この2本柱で乗り越えていこうと考えています。(ちょっとあまい??)

もし予防接種を受けるなら、鼻スプレーの【フルミスト】がいいなぁ~

皆さんも、どうかお気をつけください(*^_^*)

インフルエンザ1

Top