サブビジュアル

梅雨シーズンの不調どうにかするには?

こんにちは、立川店の臼井です。

そろそろ長雨の季節が近づいてきました。

blog june1

気温が多めの日の湿度は、ジメジメとうっとうしいですね。。。

それと同時に、梅雨は体調を崩しやすい時期です。

気圧が低くなるので、頭痛やだるさなど

体に大きな負担がかかってしまいます。

ひとつの対策として

【体温を上げる】があります。

肌寒いと感じたら、一枚多めに羽織ってください。

寝るときも体を冷やさないようにお気をつけください。

ゆっくり湯船に使って体を温めるのも効果的ですね。

ジメジメ対策としては、とにかく【湿度を下げる】ことも。

除湿器やエアコン除湿機能をつかったり

お部屋の風通りをよくするための換気をこまめにするといいです。

うっとうしい梅雨の季節ですが

ちょっとした対策で少しでも快適にお過ごしください(^^)/

blog june2

Top