サブビジュアル

出雲へ行ってきました!

IMG_2016

※しまねっこ

こんにちは~

立川店の臼井です♪

出雲に2泊3日の旅をしてきました~。

出雲縁結び空港、現地集合現地解散のツアーに参加♪

出雲大社はもちろんのこと

神社、仏閣を10カ所めぐってきました。

出雲大社(いずもおおやしろ)

鰐淵寺(がくえんじ)

一畑寺(いちばたじ)

佐田神社(さだじんじゃ)

月照寺(げっしょうじ)

賣布神社(めふじんじゃ)

華蔵寺(けぞうじ)

美保神社(みほじんじゃ)

八重垣神社(やえがきじんじゃ)

日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)

この10箇所、“出雲神仏霊場巡り”の20カ所にはいっています。

今回は、ちょうど半分巡ることができました(^^)/

3月の半ばも過ぎたというのに、外は気温が低い…

でもそんな中でも、しっかりと楽しんできました。

出雲そばや島根牛バーガーを食べたり

出雲が発祥といわれている“神在=ぜんざい”もいただいてきました。

自然が沢山残るこの地

旧暦10月には全国の神様が集うといわれています。

そんな数々の神話もとてもステキです☆

また、いつかゆっくりと訪れたいです(*^_^*)

IMG_1979 IMG_2002 IMG_1778

Top